WoT徒然草

WoTメインで書きたいことを書くブログです

CWE嫌いだった奴が5か月でCWE参加&車両獲得したお話(後編)

 前回のお話の続きです

phantomrider2.hatenablog.com

今回はARE-Sに入った経緯とCWE中のお話,そして感想を書きたいと思います.

 

ARE-Sに入った経緯

 5月の前あたり,僕はいろんな人にCWE受け入れてくれるクランを探していました.自分が判断基準として考えていたのは,

  •  車両獲得ができる可能性があること
  •  初参加でもある程度コミュニケーションがとりやすいこと
  •  集団戦の雰囲気が殺伐としすぎていないこと

この3点でした.

 まず目的として車両をとることが最優先でした.けれど2週間気を張り詰めて行う自信がなかったので,ある程度は余裕のあるクランも選びたいという考えでした.

 まずは集団戦経験のある人にクランについて聞き込みました.そこで候補の一つに上がったのがARE-Sでした.

 とにかくコンタクトを取りたかったので,知り合いにARE-Sに行った人に誰に話を通せばいいか聞き,とりあえず軍団兵として進撃に参加して様子を見ることにしました. 

 この頃FORTEの進撃戦にARE-Sの指揮官であるポンズさんが来てくれていたので,ポンズさんにそちらで進撃をやってみたいとお願いし,ARE-Sで軍団兵として進撃戦に参加することにしました.

 進撃の雰囲気も良く,ここなら続けられると思い,ARE-Sに入ることに決めました.

 

 この時アデニンさんにはCWEチーフとって来るので一旦ARE-Sに行ってきまーすとDMしておいたのですが,ほかのFORTEのクラメンに伝えていなかったので,僕がアデニンさんを嫌いになって抜けた扱いになってましたw ナンデ

 

CWEの準備期間

 ぶっちゃけこの期間にも自分にとってはいろいろ劇的なことが起こりました.

まずARE-Sに入って3週間後くらいかな?そのくらいの時期に行ったクラン会議でFORTEがCWEでARE-Sに豪集してくるというお話ができたのです.

 

HA?

いや↑の念押しのクラン選択する必要もしかしてなかったっすか?嘘やん...

 

という拍子抜け感はありましたw

 ただそれ以上に仲間とCWEをできるという心強さがすごかった.マジでうれしかった.正直新しい環境でやるのは不安でしたからね.

 

 そこからクラン内での打ち合い練習,進撃戦を経てある程度力はつけたけれど自身はあまりつかなかった.それ以上に不安のほうが大きくなりました.このままではまともな戦力にはなれないと思うように.

 だからGM管理をやることにしました.こっちが苦労を買って出ないと車両は目指せないと判断したからです.GMの話はCWE中のお話とまとめてします.

 それからCWE開始前日,皆の緊張感が高まっていきだんだんとメンタルの限界点を迎えていくクランメンバーや指揮官を見て,涙が出るほど悔しい気持ちがわいてきました.一兵士が指揮官をどうやってフォローしていいかわからなかったからです.もちろん集団戦で文句を言われないくらい動ければ問題ないだろうという考えも沸きましたがそれは今更無理な話,時間的な猶予はもうありません.自分の無力さをこれほど感じるときは今までありませんでした.打ちのめされた気分でした.それでもこの2週間やりきるしかないと,覚悟を決めてCWE当日を迎えました.

 

そしてCWEへ

 正直この日はこうであの日はああでみたいなことはよく覚えていないです,常に張り詰めた気持ちで過ごしていたせいかもしれない.

 正直やっている最中の感想としては辛かった.愚痴に近いけどGMの予定を組んだところで相手に芋られたら次の戦闘も出撃できないような状況で指揮官誰に任せようかとか,いろいろ悩んでいる時,そんなことをよそにどうでもいいことをしゃべる人がいたり,予定ちゃんと書いてないのに戦闘がないとぼやき始めたりする人がいたり,皆がよく言っている文言通りのトラブルが起こるわけです.これがしんどい,管理する側にとって何より辛かった.なんで注意したがるのかわよくわかった.精神が死ぬ.そこから夜中まで投げる領地の準備して休まる暇もなく,といった感じが2週間続いた.正直夜中まで作業するよりも当日のトラブル処理が辛かった.

 あとトナメ戦闘で敗北して1時間くらい戦闘が起きなくなったとき,あまりのバツの悪さにまじで心折れそうになりました.

 それでもGMはやってよかったと思いました.いくら嫌とはいえ,これくらいは覚悟したうえでやりましたから.

 

 戦闘に関しては引き上げ組だったので足引っ張ってたと思いましたね.集団戦もう少し声出しできるプレイヤーになりたかった.これから頑張っていこうと思いました.

 

CWEを終えて

 最終的な個人順位は908位で車両獲得することができました.ARE-Sには本当にお世話になりました.

CWEやってみて得たものは車両はもちろんですが,クラメンとの距離感が大きく縮まったことが大きい収穫でした.以前は進撃以外ではあまり絡まなかったクラメンとも別ゲーで遊んだりするようにもなりましたし,アデニンさんとクラメンの間も縮まった感じがしてよかったです.

 ただ肝心な個人技量はここ数か月横ばいで,何も成長できていません.ここは時間的に余裕がある今のうちに磨いておきたいと思います.

 

 いろいろあったけれど自分で目標を立てて,努力してクランを見つけて入るとこまではアデニンさんの力を借りずに自分自身でやりきったことですから,そこは自分をほめてもいいかな.

 

最後に

 うまくまとめようとして結局ダラダラとした文章になってしまいました.

 もしこれから初めて車両を狙う人がいたら,早いうちからクランを探しておくといいと思います.どこのクランがいいかという点はわかりませんが,ある程度PRを上げておいて,進撃をしっかり参加して,GMを自ら買って出る時間と精神に余裕があれば獲得にはぐっと近づくと思います.CWEでどれだけ頑張れるか,頑張る意思を上の人に伝えられるか.ここがすべてだと思います.

 最後にCWE嫌いだった僕がCWEやってみてどうだったかというと,やっぱりきつかったw毎回はできないです.でも自分が先入観としてあったブラック体質はなかったですね.皆車両という目標があって限られた期間だからこそ,ここまで限界まで頑張るんだなと思いました.いい価値観の変化になったなと思ってます.

 

 長らくの長文読んでいただきありがとうございました!集団戦であったらよろしくお願いします.ではまた!