WoT徒然草

WoTメインで書きたいことを書くブログです

CWE嫌いだった奴が5か月でCWE参加&車両獲得したお話(前編)

 どうも皆様お久しぶりですふぁんとむらいだーです.ちょっと久々に長いお話でも書こうかなーと筆を走らせてみました.

 テーマはこの時期いっぱい見られるCWEのお話ですが,僕はちょっとだけCWEに参加するまでの経緯を前編,後編でお話しようかなぁと思います.CWEに直接関係はないかもしれないけど,初めてCWEやる人の参考程度になればいいかなと思います.

 

昔はCWEめっちゃ嫌いだった

 僕は以前こんなツイートをしてました

  この頃は工業の夜明けをやっていましたね.知り合いがCWEに参加したものの雑兵同然の扱いを受けてボロボロになりながらうちらのところに帰って来るのを見て頭に来てました.「車両獲得をちらつかせて新規加入者をぞんざいに扱うとかそんなに偉いんかCWEクランってのはよお!」という気持ちが抑えられませんでした.

 僕はこの時マジでCWE嫌いだったTwitterでは車両獲得のために引き上げをしてくれるとかそういう親切なことしてくれるクランもあるなんて知らなかったし,色んな面で無知をさらしていたのは間違いなかったです.

 

こんな自分が集団戦を始めるようになったきっかけ

 そんな僕がどうして集団戦を始めたか,それはこのツイートに対するある返信がきっかけでした.

 

 いやなんでやねん,冷やかしかな?と,はじめは思いました.でもそうじゃなかった,いろいろツイートみてるとまだやったことはないけれど本気で興味があるんだなと,やってみようと思ってるんだなという気持ちが伝わってきました.これは同じ集団戦初心者の僕にとってショックでした.

 文句つけてやらない者と無鉄砲でもやる気のある者,この時自分がどっちになりたいか真剣に考えました.結論集団戦をやってみようと思いました.しかし,CWE嫌いは抜けたわけではなかったので,CWEやんねーけど進撃戦は一杯やる都合のいいクランねーかなーと思って探し始めたのでした.

 

FORTEとの出会い

 この時こんなツイートを見つけたんです.

 集団戦頑張ろうと思い立ってたったの一日でこのツイート,なんとタイミングの良いこと良いことw

 アデニンさんの指揮力の高さは前から知っていたので,これはいいチャンスだと思いました.DMで聞いたらCWEはやらず,進撃中心で行うとのことで,自分にぴったりだということで飛び込んでみました.こうして僕の集団戦ライフが始まったのでした.

 

集団戦をやって気が付いた,車両の大切さ

 そこから2か月ほどアデニンさんにしごかれましたw

 でも本気でプレイする面白さは十分に感じることができたし,上達のモチベーションもすごく上がりました.そこで大きく感じたのが,車両性能はスキルで補いきれないということでした.(まあスキルも自信もってあるとは言えないけどw)特にチーフの代わりは存在しないと思いました.あの俯角と頭の固さと速さとDPMの高さがバランスが取れた車両は他にいはいません.

 もっと勝ちたいと思ったら手に入れるしかない...でもCWEは怖いし,やったところで車両を確実に手に入れられるわけでもない...

 こんな悩みを抱えながらも,CWEは待ってはくれないし,FORTEでは参加しないので,

とにかく自分で入隊可能で車両獲得のチャンスがあるところを探すしかないと思い,一人クランを探し彷徨うのでした.

 

 そこからARE-Sに入るわけなのですが,そこからのお話は後編に書き記そうと思います.

 

後編はこっち

CWE嫌いだった奴が5か月でCWE参加&車両獲得したお話(後編) - WoT徒然草